2010年12月22日水曜日

代官山ツリー競作

代官山ラ・フェンテのツリー

今年も、代官山のファッションビル内での美大・専門学校の
クリスマスツリーの展示が、今行われています。
芸大・ムサ美・造形・女子美等などが参加の中
ヒューマンも2回目の参加となります。
昨年は、なんとラ・フェンテ賞を戴く快挙をなしとげました!!

さて、今年はインテコースがトライ。
昨年の作品とは、打って変わってコンセプチュアルな、
という
見えない形を具現化する・・という冒険です。
美術手帖の編集長の方に、各校がプレゼンする!というのも
なかなか面白く、質疑応答のやりとりを聞いているだけでも
興味深いです。
共同制作をする難しさ・苦労話も聞けます。
学校のカラーもなんとなく見えてきます。

なかなか、いろんな学校の作品を一堂に見る・というチャンスもないので
ぜひ、今週中に見に行ってくださいね!!



1年生のプレゼン風景・緊張の中にも笑顔


0 件のコメント:

コメントを投稿