2010年12月8日水曜日

キャンドルの世界

キャンドル企画プレゼンへ!

2年生が、キャンドル企画を持って会社へプレゼンに行きました。
そこは、先輩も昨年から就職してバリバリ働いているところ。
前回のプレゼン参加者より多く、皆がんばりました!!

只、まだまだ生活の中にキャンドルが身近になっていないよう・・
原理・原則がわかっていない人もいました。
各自、東京内の花屋さんに置く、一緒に売れるキャンドル企画を
提案しました。

銀座・青山・池袋・巣鴨・丸の内と多彩な地域をラインアップ
前もってリサーチに行き、その売り場を観察
人々の購買実態を見て、そこで何が売れるか?を考えました。
クリスマスギフト用の企画です。
皆、星型ツリーや・リース型・ボール型など様々な素敵なデザインを
提案しました。

きれいなキャンドルですが、形・色・香り・光と溶ける状態を
想像するのは、難しいですね。
いまや、ジェルキャンドル・オイルキャンドル・パウダーキャンドルと
素材もいろいろですが、なんといっても
炎のゆらぎと、照らされる光が大事なのではないかな~?
と、思います。

プレゼン後、ショールームを案内してもらい
皆、その幅広さと奥深さに感心することしきりで
さっそく、ショップでキャンドルを買い求める人も・・・

そこで私は、クリスマス用にガラスに柄がユラユラと浮かぶモノと
バスルーム用のフローティングキャンドルを買いました・・・
さっそくその晩に試すと、ぼーっと炎を見ながらのバスルームは
いつもと違い、究極の癒し空間になりました。

使ってみてこそのデザイン活動です。

プレゼンに行った皆は、生活の中にキャンドルを取り入れてみましょうね!
緊張しながらも、和やかなプレゼン風景
先輩も同席です!
      ジェルジェムのリース!いくつ使っている?

0 件のコメント:

コメントを投稿