2010年11月28日日曜日

今どきの商業施設とは?

ショッピング!

わが家から、歩いて5分のところの幹線通りに、新しい商業施設がオープン!
もともとは、ゴルフ練習場と、スポーツクラブがあった広い敷地に
イトーヨーカ堂・ユニクロ・無印良品・ABCマート等々が、いきなり出来ました。
徒歩5分内に、超便利なショッピングモールが出来たものです・・・・

でも、うれしい半面日本中どこも同じ街になりそうで、つまらない。
ファストファッションに満足してしまい、冒険しない人だらけになりそう・・・

大昔、原宿にブティックとやらが誕生したころに、ポツポツあった
こだわりのお店で、買い物をした時のドキドキ感は、どこへ??

ファッションスタイリストをしていた頃、マンションの中や裏道の奥に
可愛いモノを探すのが楽しい発見でしたっけ。

便利さの中に潜む凡楊さに、慣らされてはなりません・ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿