2011年7月4日月曜日

大地の恵み

畑仕事はすごい!

知り合いの方が、貸農園を借りて本格的な農業を昨年から
始めて、いっぱい出来たから収穫に来て!
とのことで、普段の土いじりは植物位で、畑は未経験なのに
行ってきました!埼玉県。

夏は、当然のことながら夏野菜がたくさん実ります。
なす、きゅうり、トマト、ピーマン、ししとう、じゃがいも・・・
どれも、八百屋で売れそうなくらい立派に育っています。

ちょっと曲がったきゅうりや、太くなりすぎた大根は
御愛嬌、ということで・・
週に3日は畑に来ているとのこと、大変な労力です。
スーパーや小売店での
野菜の値段は安すぎるのかも?
だって、こんな暑い時に手間暇かけているのですよ
その割に、安いですよね~

でも、創る喜びはプライスレス・なのでしょう。
生き物を育て、収穫するのは
ある意味、デザイン活動とも似ているかも?しれません。
選んで、耕して、水や肥料をやって、注意深く見て
ころあいをみて、タイミングよく収穫する。
ね・デザインと似ていませんか??

それにしても、おいしいですよ~採れたては。
 
                
                   

0 件のコメント:

コメントを投稿