2011年8月15日月曜日

高知は、暑い・アツい!

高知は、よさこい祭り本場です!

毎年8月のお盆の頃は、高知よさこい祭りが開かれます。
今年も我チーム、原宿よさこい連 は参加しました!
本場の、まっただ中で踊るという緊張感と楽しさ
そして、ハンパなく上手い踊りと人数の多いチームが沢山。
それらを、見るのもすごく勉強になるし、パワーもらえます。

全員プロのダンサーではないか?と思うようなチームもあれば
ド素人の、ほのぼのチームもあり
衣装を見てりるだけでも、かなり楽しめます。

今年58回目の開催というだけあって
参加する人々をひきつけてやまない、何かがあるのでしょうね。

カスタネットのように鳴子を使ったり、ベリーダンスのような衣装だったり
本当に自由な踊りだからこそ、続いているのでしょうか?

その中で、今年の大賞は、トラック協会!おめでとうございます。
東北支援 という意味合いもある今年のよさこい祭り
それに、ぴったりと合う、日本中を元気に笑いをお届け!という
コンセプトが見事ぴったりはまっての受賞
とっても、ユニークな衣装をなんとか撮影できたので見てくださいね。

後ろ姿がキモ。わっはっは!と振付も笑います。


0 件のコメント:

コメントを投稿