2011年10月28日金曜日

キャラクターの企画プレゼン

peanuts !

後期授業第1回目の企業プレゼンは、アクセサリーメーカーへ。
そこでの企画内容は、peanuts 漫画のSNOOPY.

犬のキャラクターでおなじみですが、彼を取り巻く世界はとても広く
また、コスプレ好きな性格の犬ですから、さまざまな役に変身します。
今回与えられた課題は、USBカード
それを、いかに楽しく売れそうにデザインするか?が
2年生と研究生に与えられた試練です

キャラクタ―デザインは、もともとの絵のキャラは変えては絶対にダメ
子供ももちろんターゲットだから、飲酒喫煙などもダメ
キャラの表情を変えたり、色を変えてはNG
いろいろな縛りがあります。
でも、みんな頑張ってバリエーション豊富。
お仕事モードだったり、アウトドアだったり楽しい絵が企画出来ました。

ただ、課題もまだまだあり、もっと色使いや
商品として並べた時の迫力などを考えなくてはね。

もっともっと、頑張ろうね!

また、IPADを使ってのプレゼンです!みな神妙な面持ち

0 件のコメント:

コメントを投稿