2012年12月3日月曜日

横浜山手西洋館 ブラフ18番館 クリスマス

横浜山手西洋館 ブラフ18番館 オーストリークリスマス

12月1日から25日迄、横浜山手西洋館はどこも世界のクリスマスを展示

その中で、私はいしいあみ先生(お花の先生)と一緒に

ブラフ18番館のテーブルコーディネイトを担当しました。


イタリア山公園の一角の素敵な洋館です。

今、まだ黄葉の美しいお庭を見ながらの飾りつけは楽しいものでした。

2階建ての建物の部屋全部をディスプレイしたのですが

部屋数が多い、というのはそれだけ作業が大変!ということでして・・・

大きなツリーをアシスタントの学生は3個も創りました。(k君お疲れさま!)

一番のメインダイニングの部屋には、オーストリーのロブマイヤーブランドの

グラス類とヘレンドのウイーンの薔薇のテーブルウェアを中心に

豪華に正統派のセッティングを行いました。効果抜群の美しさ・・・・

キャンドルで高さを出すのがポイントなのですが、もしそれが倒れ

1客数万円の食器類が破損!!なんていうことになったら大変!

慎重に、グル―でセットしていきます。

ティーセットのテーブルは可愛らしく(サロン)

食後酒を夫婦で楽しむクリムトイメージの(リビング)

2階のウェディングの準備の部屋には、花で飾られたドレスも・・・

色々な顔が演出されていますので、ぜひ足をお運びくださいませ!

クリスマス25日まで開催しています。そして22日は、キャンドルガーデンも!

横浜目指して、走れ~~。


クラシックな部屋には、やはりクラシカルなディスプレイを

0 件のコメント:

コメントを投稿