2012年3月30日金曜日

下町の力 2

続き・・・

なぜか、ブログが途中で止まってしまいました。
なので、続きを・・・

深川江戸資料館の管内には、長屋が作られていてお店や住まいが
本当にコンパクトにエコに出来ているのですが
隣近所との連携・・が本当に強かったんでしょう
最近、孤独死などが都会でも起きていますが
きっと、そんなことは絶対なかったんだろうな~

人々のつながりって面倒だけどやっぱり大事。

おせっかいなおばさん・おじさんって昔は沢山いたもの。
そんな、おせっかいな人にこれからなっていこう!と思います。
うるさがられても、小馬鹿にされても
いろいろ口を出し、手を出そう~~

新年度は、下町のおばさん目指して精進します。
亡き母の性格も、そうだったしね。。


有楽町ルミネの全国の桜を集めた大きな生け込み!沖縄から北海道まで様々です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿