2012年4月19日木曜日

ホーチミン 日本元気祭り 2

さまざまな踊りあり♪

今回、日本元気祭りには、日本からのチーム以外にも
ベトナムのさまざまな踊りが披露されました。
言葉がよく分からなかったのですが
ベトナムの少数民族の踊り・・

民族衣装を着て、きれいな扇子をひろひら・・・・・
頭の上にパイナップル型のキャンドルを載せてゆらゆら・・・・
籠を背負い、中にトロピカルな花を入れ、裸足でステップ・・・
ベトナムのsmap?が歌い踊る、k-pop風・・・・

どれも、初めて見る踊りですが美しかったですよ。
若くて、スタイル良く、美人が多かったな~
イケメンも多いしね。

ホンダとエースコックとキューピーが有名みたいで
日本製品も大好きのようですが
日本の、よさこい踊りも大好きのよう。
この夏の原宿での(スーパーよさこい)に来る!!と
弾んだ声で言っていた若い子も多し。

こうして、国と国が理解を深めていくのですね。
来年は、日越交流40周年にあたる年

また、もっとベトナムが好きになりそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿