2012年10月16日火曜日

都市緑化フェア

都市緑化 日比谷公園ガーデニングショー

秋の抜けるような青空に草木や花の美しい頃になりました。

暑かった夏がうそのようにさわやかな空気の日、日比谷公園に行きました。

毎年行われているのですが、今年は庭作りを重点的に見て来ました。

狭いスペースで、奥行きのある空間を創りだす日本庭園

何もない場所より、ずっと広く見えるのは素晴らしいですね。

高低差や、樹木の配置、ちょっとした置物などで本当に違います。

今回は、木床を使ったり、祠のように下から見上げられる空間を創り迷路のような

庭もあり、、植物と何を組ませて、何をコンセプトとするのか?の考え方は

ディスプレイと一緒です!

今月28日迄開催しているので、ぜひ自分の眼で確認してきてください。

それにしても日比谷公園に自生している木々の大きいこと!!

都心の真ん中で、こんなに育っているのは嬉しいですね。まさにオアシスです。

バラクラガーデンのミニチュア版


0 件のコメント:

コメントを投稿