2012年10月20日土曜日

企業プレゼン パンダコパンダ



企業プレゼン、パンダコパンダ!

昨日は、後期最初の企業プレゼンの授業で
なんと、卒業生のいる会社への訪問となりました。
もう、10年以上前のその卒業生は
いまや、立派なデザイナーとなり後輩たちを温かく
迎えてくれました。

パンダコパンダ(宮崎駿氏の40年前の作品)を
今また蘇らせて、商品化しようとの狙いとのコラボ企画です。
キャラクターはもう出来ているので
それをいかに上手く、今後売れるものにデザインするか?が
学生達の悩むところ
でも、2人1組でのペアで企画したところ
とても楽しいデザイン案が多数出来上がりました。

最後には、先方の会社で今ヒットしている
ネコ耳センサーを体験したり
ちょっとしたお土産を戴いたり
やはり、同じ学校出身者同士、和気あいあいとして
会議終了となりました。
長く講師を続けていて、良かったと思える瞬間を味わえ
私としても幸せな企業プレゼンとなりました・・・

ネコ耳センサー体験中!



会議室で、緊張のプレゼン開始!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿