2012年10月4日木曜日

カメヤマキャンドル LOVE IS・・


10000本のキャンドルナイト!カメヤマキャンドル イベント

10月3日の夜、恵比寿ガーデンプレイスで

カメヤマキャンドル主催のキャンドルナイトが開催されました。

生憎の台風接近で、雨模様となってしまいましたが、学生ブースには

教え子も出していて、各学校の競演があり

花とキャンドルの美しいコンビネーションもありの、幻想的なイベントでした。

2人のk君が、昼から雨にたたれながらもがんばって創った

[今の自分] というキャンドルタワー。

強風にも倒れないように、重みもつけて、キャンドルカバーも使ってと

彼らなりの工夫が見られ良かったですよ。

キャンドルの炎の揺らめきは、やっぱりイルミネーションやLED光源とは違う

優しさと心地よさがあります。

このゆらぎ効果は、人間が火を使い出したころからずっとあるのでしょう。

癒し・愛・安らぎ・・・だからテーマがLOVE IS・・

担当者の方が、福島に行ってこのイベントをやってから

更に、キャンドルの見方が変わったとおっしゃいましたが、震災復興の

まさしく灯となっているのでしょう。

ちょっぴり寒さもあった夜でも、暖かく感じた素敵なイベントでした!

どんどん上に伸びてゆく?
紙と動物シートがキャンドルと・・





0 件のコメント:

コメントを投稿