2012年9月26日水曜日

仔犬は・・

ボーダーコリー犬の繁殖大成功!の巻

我家のボーダーコリーのオス犬(レッド系)と、生徒のメス犬(黒白)の
間から生まれた仔犬は9匹!
そのうち黒白が5匹・レッドが4匹・そのうちオスは3匹・・・
見事に、全員無事すくすくと育ち、いろいろな家に引き取られていき
生後2カ月半で、ようやく全員の行く場所が決まりました!

もし、引き取り手が少なかったら?
もし、仔犬が亡くなったりしたら?
もし、母犬が子育て放棄したら?

いろんな不安があったのですが、どれも杞憂に終わり
本当に、母子ともに健康です。

人間も同じだけれど、生命の神秘ですね。
犬は安産の象徴にもなるくらい、本当に安産で多産で
すごいです。
いよいよ、我が家に来週、メスのちびちゃんが来ます。
さて、何も子育てしてこなかった父親と娘が
仲良く生活できるかどうか??
今度は、その不安と向き合わねば。
でも、親子で一緒に暮らせるのって幸せですよね?

レッドといってもベージュと白です



0 件のコメント:

コメントを投稿