2012年9月4日火曜日

海への気持ち

沖縄・美ら海水族館 が銀座の真ん中に

海が大好き・ダイビングも大好き
だけど、最近はやっていないな・・・
30代のころは、本当にハマって沖縄・慶良間・グアム・ハワイ・・と
ダイビングツアーに行っていたのに。

でも、気持ちだけはいつも海の中に入り込めます。
あの、音のない静寂感
あの、中世浮力で宇宙に漂っている浮遊感

地球には陸地だけでなく、その同じ量の水中があるのです。
初めて、サイパンで潜った時の
あの、グロットの青さと深さの怖いほどの美しさは
今でも忘れられません。

銀座の真ん中で、しばしその気分に浸れたのが
SONYビル
漂うウミガメ、狭い水槽を悠々といくサメ、岩の陰に潜むウツボ
カラフルな魚たち・・・良いなあ~

沖縄のこの水族館にはなかなか行けないけれど
サンシャインやスカイツリーの水族館ならすぐにでも
行けるもの!ね。うん、今度の休みは水族館に行くぞ~

尖閣諸島の海も素晴らしいようです。海の色が凄い!
いつか、ダイビングスポットとして皆がレジャーで行けるように
なったら素敵です。ね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿