2012年9月10日月曜日

桃の季節も終わり・・

桃から葡萄へ・・・

勝沼に行ってきました。
東京から、2時間
けっこう近いです。
甲府盆地の中は葡萄棚が一面に広がって
車で走る風も、さわやかです。
ちょうど、ランチタイムということで
初めて行ったワイナリーの中のレストラン
とっても美味しかったので、ご紹介します。
ルミエール 
こんなところに?とちょっと不安になりながら
車で進むと、ブドウ工場の裏手に
素敵な石作りのレストランが・・・
コースのみですが、地元の食材を使って
ヘルシーな、あっさりしたフレンチでした。

ちょうど、季節は桃から葡萄への間
前菜に、黄桃サラダが給され
メインには、地元の鮭の葡萄の葉包みと巨峰
なかなかのお味でした。
温泉に果物、私の好きなものが満載の勝沼
これからも、ちょくちょく出かけたいものです!

黄桃のサラダ、酸味が加わり意外に美味しいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿