2011年6月24日金曜日

VMDリサーチ

新宿リサーチ!

1年生と一緒に先日、新宿へVMDリサーチへ行きました。
学校から近いのに、案外皆足が向いていないようで・・?

三越アルコット・ティファニー・ヴィトン・マルイ・伊勢丹・・と
見るべき場所は沢山
時間は1時間半!
こちらとしては、あそこもここも見てほしい。という気持ちは
あるのですが、なかなか1回では見きれません。

なにはともあれ、チェックポイントを教えてから
歩きまわってもらい、今週発表だったのですが
なかなか、皆よい発見があって
注意深く見てくれたのだな~と感心しました。

ある、男子学生がぽつりと言いました。
(今まで、見えてこなかったものが、みえました)

そう、それが大事なんですよね。
いつも、まっさらな目でモノを見ること。
何回も見ること・考え想像しながら見ること・

   見ることから造ることへと繋がりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿