2011年1月12日水曜日

成人式!

我が家の成人式

今年、成人式を迎えたみなさん、おめでとうごさいます!

学生の中にも、たくさんいらっしゃると思います。
なにか、心に残ることが作ることが出来ましたか?

わが息子も今年ようやく、20歳の祝いをすることになり
いろいろ、考えた挙句 黒紋付袴を着て区の祝いに出よう
という事にしました。
一度きりなので、レンタルを探して、ようやくネットで関西から
格安でお借りすることが出来ました。(東京の貸衣装は高い!)
その差額で、写真館で記念撮影を。
紅白に久しぶりに元気に出演した、サザン桑田氏も、同じ衣装でしたが
やはり、日本男児には似合いますね!
本人は、初めての経験で一日中着て疲れたようですが
家族皆で、成長を感じられてよかったです。
私も、久しぶりに着物を着、背筋が伸びる気持ちでしたが
もっともっと、今年は着付けが上手になって、着物を着るチャンスを
増やしたいと思います。
日本人なら、キモノだれでも似合いますから・・

まずは、成人おめでとう!
権利を手に入れたひきかえに義務も負うのが
大人です。
どうか、素敵な大人に成長してくださいね・・・・・みんな、がんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿