2011年4月20日水曜日

デザインと舞台

これからのデザインの行方

昨晩、デザインアソシエーション主催の
テレビ東京の番組収録を見学してきました。
ウルトラチームラボのクリエイターの猪子氏と
あの、早乙女太一君とのお話が聞けるとあって
楽しみに行きました!
司会は、日比野氏と、シェリーが進めます。
そこで、今年新年の舞台で影絵のような映像と
早乙女君が剣舞を合わせた、苦労話や楽屋裏の話を
聞き出していきます。
デジタルに処理された自分と、生身の自分が戦うのは
進化する人間の力のほうが、勝っていくというのは
面白い発見でした。
回を重ねるごとに、楽勝になっていったようです・・
まあ、それは早乙女君の高い身体能力があってのことで
しょうけれど。寡黙で、かっこよかったです・・❤
これからのデジタルは、どんどんこのように
生身の人間などと、コラボしていく分野がゲームからもっと先に
飛び出していくのでしょうね。
書を立体的にアート処理する画像も素敵ですし
和を、多面的に映像化するのも素敵です・・・
これからの、彼らの活動は要チェックですね!!

この方が、猪子氏です!
今年秋、学生ブースでのアート制作をする皆さんは
是非、日曜深夜のテレビ東京は見てくださいね。
毎週、多彩なゲストが登場します。
司会のシェリーも可愛いし、回転速いですよ~

1 件のコメント: