2011年4月27日水曜日

花の色は・・

花の色は移り・・

春も、真っ盛りから初夏に移りつつ・・
花の色も、だんだん薄い色から青系に変化していきます。
今は、ボタン桜もそろそろ終わり
つつじの濃いピンクや、赤が盛んになってきました。
これから、夏に向かって、紫系のクレマチスやあじさい
そして朝顔といった青系の色に変化していきます。
これは、気温と日の波長とが大きく関わっているそうです。

花たちも子孫を残すために必死で咲いているのですね。
虫たちを呼びよせ、風にのせて種をとばし
次世代を残すのです。

そこに、人間は命を感じ美しさを感じるのです。
だから花には癒しの効果、エネルギーの効果もあるのです。

皆さんも、この花がいっぱいの時期にはぜひ自然の中で
エネルギーを充電してください!
何処へいっても、花は見つけられますよ。


新宿御苑から西口の景色・つつじの色のパワー!


0 件のコメント:

コメントを投稿