2011年4月8日金曜日

旅立ち・そしてまた・・

新学期はじめ

春は、旅立ちの季節。あたらしい仕事に就く人があれば
新しく入学してくる人ありで・・

昨日、あらたな新入生情報を聞き、今年前期のカリキュラム
確認の会議がありました。
今年から1年生が増え、2クラスになります!
長年、教えてきたけれど2クラス化は、初めてですね~

どうか、皆が仲良くそして大きく育ちますように・・と願います。
学生とひとくちに言っても、年齢も経歴もさまざま
そんな、一見バラバラのようなのが
2年もすると、見事まとまるのがこの学校の不思議さ、というか
素晴らしさです!!

デザインって、こういう危機状態の人間も救える力があるものです。
希望・元気・癒し・・・
明るい日本にするためには、若い力が大事ですね。
それこそ、がんばろう日本!がんばろう若者!です。 (芝増上寺のしだれ桜)

0 件のコメント:

コメントを投稿