2011年5月2日月曜日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークって!

長いゴールデンウィークまっただ中。
皆さんどのような、休日をお過ごしでしょうか?
なんといっても、この時期はグリーンの美しい時期ですね。
自分がみどり・という名前のとおり
緑色が好きになってきました。昔は、意識しすぎて嫌いだったのですが・・
緑色と言っても、黄緑・浅緑・深緑と様々な呼び名があり
新緑の今、それこそあらゆる緑色に出会えます。
そのなかでも、毎年きれいだな~と惚れ惚れするのが
柿の木の新緑です。
まさしく、命がうまれた!という明るい緑です。
本当に生き生きしているんですよ・・
3.11以降の塞いだ気持ちも、この木を見れば
少しは元気が出るのでは?と思います。
皆さん、ところで(みどりの日)は最近は5月4日に変更されて
いるのは、ご存じでしたか?
てっきり、4月29日と思っていました・・・!
自分の名前の付いた記念日があるのは、うれしいですが
日が、変わってしまうとは?
国のいろいろな事情があって、連休を増やそうということから
なったのかもしれませんね?

なにはともあれ、時間を少しでも作ってみどりの中に
出かけてみましょう。
そして、自分に今出来ることは何だろう?と意識して
東北を思うことが、大事なことだと思いませんか?

柿の木の新緑の色!

0 件のコメント:

コメントを投稿