2011年5月11日水曜日

教え子の成長

卒業生も、立派な仕事人

10年前の卒業生から、久しぶりに連絡があり
彼のお得意さまで、チェロ奏者のコンサートがある・
とのことで、一緒に出かけました。

素敵な室内楽を、元学生と聴くのは
なんともうれしい時でしたが
なんといっても、内気で話ベタだった彼が
すばらしい社交術を持ち、上流階級の顧客を
しっかり持って、仕事をしていることに驚きました!

今月は、オランダにも出張するとのこと
それだけ、信頼が厚いのでしょう。

人間、10年でこれだけ進化するのだな~と
感動してしまいます。
本当に、講師を続けていてよかった.,

大したことは、教えていなかったけど
頑張る気持だけは、伝えられたかな??

これだから、人生おもしろい!

山の名も知らぬ花も、美しく

0 件のコメント:

コメントを投稿