2011年5月5日木曜日

森の結婚式

安曇野の森の結婚式

息子の高校時代の同級生の結婚式に行きました。
そこは、安曇野ロッジの跡取り息子のこと
やはり、ロッジの庭での結婚式でした。
若い2人を祝福するような青空のもとの人前式。
花々に囲まれて、本当に皆が心から手作りで
お祝いしました。
私も、少し花のアレンジをお手伝い。
本当にそこの庭に咲く花やグリーンを切り取り
ナチュラルなブーケを作りました。

列席者が、花1輪ずつを持ち、新郎にプレゼントしたのを
最後に集めたのを大きなブーケにして
新婦に「結婚してください!」と渡すのが、演出でありました。
それを、一瞬のうちに造り終えるのが大変でしたが
とても、素敵な自然なブーケになりました。

最後はそれをブーケトス!みごと花嫁の友達がゲット。
良かったですねー。

お料理はすべて、山のお友達が作りあげ
音楽もインド楽器の生演奏
お色直しも、インド風の赤のサリーと
手作り感いっぱいの宴でした。

なにはともあれ、若い2人とまわりの人々が
本当に幸せに満ち
心から笑顔いっぱいの結婚式でした。



森の結婚式❤

手作り料理の美味しさ

0 件のコメント:

コメントを投稿