2011年5月17日火曜日

花と器のハーモニー

横浜 花と器のハーモニー展示

今月末から、横浜そごうで、山手の西洋館と連動しての展示をします。
題は、「花と器のハーモニー・横浜coolスタイル」
この夏の節電対策に対応した
涼しく、生活を楽しみながらのエコスタイルを提案します。
売り場にある商品を使いながら、花を涼しげに活ける先生たち数名での
共演です。
私が、展示する場所は美術館前の広い通路の正面という
とても良い場所での展示になりました。
テーマは、「ガーデン・アフタヌーンティータイム」
部屋でエアコンを効かせて過ごすのではなく
中庭や、ちょっとしたベランダなどで
涼しい気分を味わいながら、友達を呼んでのパーーティーを
演出します。
これを実現するには、いろいろな皆さまの協力が必要です。
生花のことは、幼友達の華道の先生にアドバイスをもらい
図面の製作は、インテリアの学生に頼み
ディスプレイは、VMDの授業をとっている学生達に手伝ってもらい・・
仕事は、ボランティアなのですが、学生たちの良い勉強の場になれば
うれしいです。
さあ、梅雨間近の季節ですが
さわやかな、風の吹きわたる演出が出来たら最高ですね!!
5月31日(火曜日)から6月13日(月曜日)までの間
               是非、横浜そごう6階に見に来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿