2012年2月1日水曜日

原宿よさこい連十周年!

原宿よさこい連十周年感謝の会

先日、原宿よさこい連十周年記念の会を明治神宮で
執り行われました。

朝一番の、神宮の森のピンと張りつめた空気の中
正式参拝をまず行い
その後、参集殿にて、渋谷区長様、地元の欅会の方
原宿スーパーよさこい事務局の方々、美空ひばりさんの息子
和也さん、、沢山の方達に十年の節目を祝って戴きました。
早稲田大学のよさこいチームも2グループ来ていただき
若く元気な踊りを披露してもらい
もちろん、私たちのチームも4曲踊りました♪

このイベントのために、昨年秋からいろいろ準備が
とっても大変でした。
私はお土産にする、風呂敷のデザイン担当。
手拭いか、迷ったのですが
やはり風呂敷の方が格調高いのでは?ということで紅白小風呂敷に
決めたのですが、なかなかロゴ配置が決まらず
大変でした。箱への詰め方、メッセージカードのデザイン、のしの文字
包装紙のセレクト。それを入れる紙袋・・と
たった風呂敷1枚を贈る。。だけのことなのに
いろいろ協議してサンプル出しして、手配してと
やることは沢山あり、ミスがないように気を使います。
ここでも,グラフィックの要素は大切だな・・とつくづく感じました。

踊り続けて10年ということで、個人的に表彰され
ありがたくお受けしました!
元気に踊りを続けられた、健康に感謝、そして支えてくれた仲間に感謝
家族に感謝です。
これから先はまだわかりませんが
少しでも長く、原宿よさこい連に関わっていければ・・と思います。

みんな、ありがとう!



明治神宮のピリッとした空気の中の参集殿

0 件のコメント:

コメントを投稿