2012年6月13日水曜日

犬の子供たち

犬の子供たちは・・・育っている?

教え子の飼っているボーダーコリー犬そらちゃんとお見合いしてから

ほぼ1カ月経ち、順調に子どもたちは育っている・・だけど6匹も!!!

犬は安産といいますが、本当に大丈夫なんでしょうか?

妊娠期間は63日間!これにもびっくりです。

たった2カ月で生まれてしまい、その後半年もすれば、ほぼ成犬と同じ大きさに。

本当に時の進み方が、人間の5倍といいますがすごい速さです。

それにしても、我が家のオス犬ラルクはなんにも変わらずに

のんびり、ぐうたら寝たり食べたり散歩したりです。父親の自覚ゼロですね。

お母さんになる!というのは凄いことです。

これは人間も同じですが・・・。

母親になるのは、本当に大変なことの連続です。生み、育てることは

喜びでもあり苦しみでもあり。犬も本能的に子どもはかわいいのでしょうか?

さあ、予定日まであと1カ月。

どんな子供たちが生まれるのか、とっても楽しみです!


父親になれるか?心配


0 件のコメント:

コメントを投稿