2012年6月24日日曜日

手拭 企業プレゼン

手ぬぐい企業プレゼン

後期に行っていた企業プレゼン先の手拭いの140年続く会社

戸田屋さんに、前期で行きました。

2年生15名が、自分の欲しい手ぬぐい というテーマでデザイン。

今年は、スカイツリー・キャラクター・ロック舞妓さんなどユニークなものが

提案されました。

先方の方にも、今年はいいね~と言って戴けました。

普通の会社訪問と違い、アットホームな下町情緒いっぱいの雰囲気

でも、プレゼンの適度な緊張感のなか、細かいチェックは鋭く入り

なかなか充実した時間を過ごすことが出来ました!

商品在庫棚をあとで見学させてもらった皆は、

そのデザインのユニークさや斬新さに圧倒されたよう。

古い手ぬぐいの世界・・と思いきや

新しい感覚のものがいっぱいでした。

それにしても、スカイツリー関連だけでも40~50種創った!!

というお話でしたが、いまや空前の手ぬぐいブームですね。

江戸の粋な手ぬぐい談義を聞きました!


0 件のコメント:

コメントを投稿