2012年6月26日火曜日

みどりのカーテン

みどりのカーテンは、ずんずん・・・・

ベランダの日よけとして、5月に植えたゴーヤがどんどん・ずんずん・・・

へちまと同じような黄色い花が咲き、

緑色の大型ゴーヤが数個、あちこちに実を結びました。

昨年は出遅れて、白いゴーヤの苗しか入手できなかったので

今年は、早めにしっかりと用意。

大きい実がずっしりと成り、これからはゴーヤ料理が増えそうです。

ゴーヤチャンプルー以外のおいしい料理を知っている人、いませんか?

苦みがある野菜ですが、それが美味しいですよね。

昨年の白いゴーヤでは、どうも白い豆腐と合わせてのヴィジュアルがどうも・・

やっぱり、緑色に限ります!

今日は梅雨の晴れ間のさわやかなお天気だったから

窓を全開にしてベランダのゴーヤの緑越しの風が、とっても

気持ち良かったですよ。

直射光のないやわらかな日差しは

みどりのカーテンのおかげです。オススメですよ!

あまり、熟しすぎるとオレンジ色になってしまいます!


0 件のコメント:

コメントを投稿