2011年2月20日日曜日

卒業発表会

卒業発表会は・・・

2月後半は、卒業発表の時期です。
なんだかんだあっても、まとめて形を作り出す
数年間の学びの集大成を、まとめあげることがたいせつ・・
毎年思うのですが、年々レベルアップしてきているのが
うれしいことです。
悩み、苦しみ、それでもやりきった!という人は
とても晴れやかな顔をしています。
逆にいえば、あまりがんばれなかった・そして不満足な出来
の人は、ちょっと顔が曇っています・・・

自分の大学時代の卒制は、ある程度はがんばったけれど
少し手を抜いたところがあり、いまだに後悔しています。
もう、何十年も経っているのに、心残りです。

今回の最終は、それぞれが、かなり自信をもって
仕上がっていました。自分を、ようやく捕まえられたかな??

卒業生も,見に来てくれて、先輩・後輩が入り混じっての
発表会はとても良い雰囲気でした。

いよいよ、3月4日はアップルでのプレゼン。
優秀作・がプレゼンされます!!!
みんな、応援に来てあげてね。


                     女子会のノリ?かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿