2011年2月17日木曜日

バレンタインデーとは??

バレンタインデー

女性から、男性にチョコレートを贈る愛の告白デー?
いえいえ、最近はちょっと義理チョコを配るのも
下火になってきているようで。
今年は、デパートや専門店での豪華チョコのコーナーも
いつもほどの熱気は感じられませんでした。
不景気もあるのでしょうが、この日本だけの風習?も
見直しの時期に入ってきたのでしょう・・・・

今年、私の昔の仕事関係でお付き合いのあった女性が
男女で、花を贈り合う日!にしましょうイベントを仕掛けました。
銀座の日曜午後、数寄屋橋・松屋・松坂屋・三越で
道行く人にキャンペーンをし、花束を配ったのでした。
ガーベラ・スイトピー・ラナンキュラスなど、春らしい色合いの
花を持った人々で歩行者天国は、いっぱいに・・・

花を持って歩く姿は、だれも幸せそうに見えるものですね!
チョコも甘くて美味しいけれど、花は幸せな心を運んでくれる
素敵なギフトですよね。
そう、来年からは花をみんなで贈りあいましょうよ・ね。

戴いた、ラナキュラスです!


                      

0 件のコメント:

コメントを投稿