2011年2月21日月曜日

IT/PC 機器の危機?

パソコンもプリンターも!!

皆さんの、PC関連グッズはお元気ですか?
調子良いんですよ~と、聞くことがあまりないんですが。
どこかが、不具合って多くありませんか?
このPCも、vaioなのですが昨年キーボードの不具合で
修理に出したのに、またまたT の文字はかなり
力を入れて押さないと、ダメになっています・・・・
そしてプリンターは、大音響とともに
エラーが出て、動かず・・・修理代だけで
新しいプリンターが買えてしまう。
いえ、バージョンを下げれば、新品買っても
おつりがくる・とは。

プリンターってインク代高すぎませんか?
6色インクは、きれいかもしれませんが、
ランニングコストが掛かります。そこで、5色のもの
結局、2台あるプリンターを無線ランから飛ばして
1台に集約する道を選択しました。
不景気なのに、先週はIPADを買ったしプリンターだしMACも
欲しいし・・困ったものです。
それにしても
もう少し長持ちするものを、作ってくれないのでしょうか?
2年もすれば、大昔の商品のように言われるのは
納得いきません。
携帯も、なにもかもが消耗品のように扱われている世の中
ちょっと、おかしいと思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿