2012年7月17日火曜日

9ひきの子供たち!!!!!!!!!

生まれました!なんと9ひきの・・・

4日前に、うちの犬ラルクとU君の犬ソラの子供が無事誕生しました!
朝5時半から約3時間かけて
なんと、なんと9匹も産みました。
5月のお見合いで、3回目にしてようやく交配出来て
2か月あまりです。
たった2カ月で、9匹とはすごい生命力。

よく、犬のように安産とはいいますが
本当です。
誰に教わったわけでもなく
自然に、難なく出産して、赤ちゃんたちの世話をして
母乳だけで育てている・・・・
すごいなあ~
9匹に分け隔てなく愛情を注いでいるとは
あっぱれです!

それにひきかえ、我が家のオス犬は
なーんにも変化なく、父親の自覚もあるのかどうか?
母犬と比べると、大違いですね。

わが子とのご対面もさせたけれど
ふしぎな顔をして
後ずさりしている始末。

子供たちはこれから、どんどん大きくなって可愛さ倍増ですね~

1匹、今度は女の子が欲しいな・と思っていますが選ぶのが大変です。
迷うだろうな・・・
のんびり甘えん坊の父と、活発で元気な母の良いところを
しっかり受け継いだ子供になるのかな?

母は強し!犬も人も。

0 件のコメント:

コメントを投稿