2012年7月11日水曜日

スカイツリーの色

遅ればせながらの、スカイツリー

昨日、浅草橋までの用をすませた後に
あまりに夕焼けがきれいだったので
スカイツリーまで車でひとっとび!しました。

案外混んではいなく、駐車場にするっと入り
ソラマチをうろうろ・・
7時15分に点灯する。と聞いて
中庭から見上げます。

ちょっと工事現場の足場のような鉄塔ですが
光が点くと、その斜めの足場のようなものが
江戸切子のスリットのように
輝くのは、ふしぎです・・・

光もLEDのせいか、拡散せずに一方向に行くので
なんとなく、ほんのり明るい感じなんですね。
それが、粋と雅の色なのでしょうね~。

それにしても川が近く!というのは良いですね。
江戸っぽいですよ。

江戸とは、入江の戸口という意味ですから
海と川の町なんですよね。

次回は、当日券で是非一番上から
東京の海と川と街を見たいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿