2012年7月22日日曜日

企業プレゼンの緊張感

前期最後はピリッと!企業プレゼン

2年性前期最後の授業で、企業プレゼンに行きました。

やはり、思っていた通り、アイディアや発想は面白いんだけれど・・・・?

という感じの企画内容が多かったかな?!

企業は、本当に売れるものを真剣に考えていますからね。

単に、アイディアレベルでは、弱いのですよ。

素材・売り方・パッケージ・価格・・・・・・

デザインとはそれら皆を包括したものですから、大変です。

2年前の卒業生が、社員でいるので

先輩らしく、細かいところもチェックしていました。

頼もしくなったものです。

ドキドキのプレゼンが終わった後

その先輩がショールームを案内してもらい、さすがの品ぞろえに

圧倒されました。

デザインする能力をせっかく授かったのだから、

どうか、頑張って欲しいとエールを送られました。

その期待にこたえるべく頑張っていきましょう!!

i,padでのプレゼンです!


0 件のコメント:

コメントを投稿