2012年8月1日水曜日

葉山 吟行の会

第2回目の海での吟行

快晴に恵まれた日
葉山マリーナから海ヘのクルーズをしながらの吟行(俳句を即創る!)
行って参りました!
台風が近づいている、から大丈夫かな?と思いつつ船は何事もなく
マリーナから海に降ろされ、シーボニアまで一直線・
白い妖精(名前は、フェアリー レディ)というクルーザーは
相変わらずのエレガントなボディで素敵です。

それにしても、海の上をバンバン跳ばすクルーザーの上にいながら
俳句を考え、文字を書きとめ・・と大変です。

でも、青富士(夏の雪のない富士の呼び方です)を見ながら
大海原に乗り出す解放感と疾走感はサイコー!です。
それをどう、表現するか?が難しいのですけどね。

私の創った句

文月を海の上にて締めくくり

富士は青 海もはてなく青と碧(あを)

クルーザー海と夏空切り裂いて

海を打つボートの先の足の指

青富士やマスト大きく横切りて

以上5句。

その後、夜も神保町での句会があり
もう頭はマラソン状態で、パンパン!です。

夏はやっぱりマリンでしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿