2012年8月28日火曜日

原宿スーパーよさこい2012 原宿よさこい連は

原宿よさこい連は、パフォーマンス賞 !?

今年も8月最後の土日に、原宿スーパーよさこいが開催

昨年は欅賞という上から3番目の上位入賞を果たしていたので

朝1番で、明治神宮の奉納舞 があります。

上位5チームの踊りを真近で観ることが出来、神聖な気持ちで舞うことが

本当に清々しく気持ちのいい場です。

そして、1日目は計6回の演舞をこなし、2日目は文化会館前(明治神宮内)から

いよいよ、表参道ストリートを踊りぬけます。

ここで、ストリートを踊れるのも全てのチームではありません

ちゃんと、揃って前に進みながら踊れるかどうか?という審査を通ったチームだけ。

この審査で、上位に入らないと、来年の奉納舞には出られません!

そんな、プレッシャーいっぱいの中、昼の2時近くという一番暑い時間帯に

4回ほど続けて踊りぬくというのは、体力・気力が必須です。

我チームは60代後半もいるし、7歳の子供もいます。

そんな、ばらばらの構成の人たちがひとつの振りを、ピシッと会わせる難しさ。

でも、それが鳴子の音もぴったりと合った時の気持ちよさったら、ありません。

今年の踊りのテーマは、粋でおきゃんな原宿娘 ということで

少しレビューっぽい振付で、衣装も和と洋のミックス、ミニ帽子まで付けて・・・

結果は、残念ながら8位!パフォーマンス賞

来年度の奉納舞には参加出来ません・・・(涙・・)

でも、11年目のリセットボタンが押された良い機会だと思います。

このままじゃあ、ダメだよ・と神様から謂われたようなものです。

もっと、基礎体力を付け、シェイプアップを全員して

体幹を鍛えなくては!ね。

それにしても暑い中、誰一人倒れることもなく踊りきりました!

NHK前ストリートでは、個人賞のメダルも戴けました!

もっと、もっと踊りこみますよ~ファイト!!
今年のメダルの柄は、よさこいのマンガから・女の子の衣装は昨年の原宿よさこい連

0 件のコメント:

コメントを投稿