2012年8月16日木曜日

海の花火は!ひとあじ違う

海の 花火は 水中から花開く!!

海の花火を久しぶりに観ました。

熱海などでは、素晴らしい海中花火を船から観たことがありますが

今回は、静岡の田舎の海岸での、のんびりした花火大会

あまり、期待しないで行ったのですが

思いのほか、近くから上がり

岸壁から、海中へ花火が投げ込まれ、それが5・6発ボーンと

上がると、海面にも映り込み美しさ倍増でした。

湖でもあるかとは思いますが

海の広さにはかないません。さざ波も効果的に光がゆらめき

幻想的ですね・・・

田舎の花火は、個人がお金を出して上げることが出来るようで

ひとつづつ、[誰々さん、お誕生日おめでとう!] などと

コメント付きで上がるのも、ほのぼのとして良いですね。

1発いくらなんでしょう??いつか上げてみたいものです。







0 件のコメント:

コメントを投稿