2012年8月2日木曜日

東京国立博物館 賞品は何?

東京国立博物館 俳句副館長賞 賞品?!

春に東博にお花見に行った時、気まぐれに投函した俳句が
なんと、副館長賞を戴き
その賞品が贈られました!

さてさて、何が?と思い開いてみると
開館140周年の記念赤いボックスに、松林図屏風をデザインした
メモ帳とボールペン・そしてトーハクのキャラクターのはにわのバッチ

そして今開催中の、青山杉雨の眼と書 の招待券!

まあ、気まぐれにあまり推こうもせずに出した1句で戴けたのですから
満足です。
招待券は、もちろん俳句の先生と仲間たちにプレゼント

なんでも良いから、人から褒められるのは励みになります。
うれしいだけでなく、もっと頑張ろう!という気持。

学生の皆も、なんでもどんどんトライして応募して
褒められるチャンスをいっぱい作ってくださいね~!
それが将来を創っていくはずだから・・・・

トーハクの手ぬぐいに置いて・・


0 件のコメント:

コメントを投稿