2011年3月12日土曜日

一寸先は闇?

地震!に遭遇

昨日の地震の時は、みなさま無事でしたでしょうか?
とっても、心配です・・・・
私は、日比谷公会堂で遭遇してしまいました!
なんといっても、歴史的建造物で日比谷の一角に
レンガの堂々とした建物です。
たしかに、クラシックで雰囲気のある所ですが
いざ、今回のような地震!!となると大変です。
揺れる、ゆれる・・・
シャンデリアも、エアコンも、音をたてて揺れまくります。
トイレから、飛んで席に帰り、コートをわし掴み
とても、立っていられなくしゃがみこみながら
出口に向かいました。
ところが、皆もあまりのことに、うずくまってしまいます・・
ただ、若者が多いので、機敏にバランスをとりながら
逃げていくので、スムースに避難できました。
いつ、石が崩れてくるかわからないので、建物から離れ
(外の石階段はくずれ始めてました)
日比谷公園の真ん中に。上を見上げると
大量の鳥が空を旋回しており、不吉な黒い雲が見えました。

奇跡的に、だれも怪我もなく避難できたのは不幸中の幸いです!

なんてことはない平凡な日常・・これこそが幸せとあらためて感じます。

それにしても、最後の卒業式にこんなことになってしまった学生たち
かわいそうだけれど、一生忘れない日になったことだけは確かですね・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿