2011年3月14日月曜日

ホワイトデーは何処へ?

ホワイトデーは、消えたか?

3月14日は、ホワイトデーですが
この地震と、停電ですっかり忘れ去られたよう・・!
スーパーの売り場に、お菓子やハンカチセット等が
寂しそうに置かれていましたが、
誰も手に取る人は、居ないような・・?
それにしても、スーパーの棚から、水・米・パンが
すっかり消えていましたね。
いまや、防災用品に人々は群がり
ギフトなどは、どうでも良いのでしょうか?

買い物をしながら思いました・
ない・となると不安になって沢山モノを買いこみたくなる
いつもは、これはこのメーカーのでなくちゃ・・・と贅沢を
言っていたのが、商品があるだけで幸せ!!となります。

今回の地震・津波・原発・停電の一連の出来事は
日本人に,渇!が入れられたような気がします。
政治家・経済界・庶民すべてがもう一度原点に返って
幸せ・の意味を考え直すきっかけになれば・と思います。

今、生きている私たちは、生かされているんだという
謙虚な気持ちで、頑張らなくちゃいけないのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿