2011年3月23日水曜日

暗い街

銀座も暗い!

アップルに用があり、銀座に行きました。
案の定、先日鳴り物入りでオープンしたばかりの
GAPもクローズ中
デパートも、看板が暗いのでやっているのかどうかも
良くわかりません・・何しろ夕方6時ですべて閉店!
こんな、暗く静かな銀座は22年前
昭和天皇の御崩御の時以来かも・・
むかーしの東京って、こんな感じだったな~と
なんとなく、思い出してしまったような不思議な感覚。
あれだけ煌々としていたコンビニも
スーパーも、デパートも節電するとこうなるんだ!という
現実を見せつけられました。

それにしても、照明の力は凄いものなのだ・と思います。
楽しそうに、美味しそうに魅せる力を持っています。
ディスプレイで、照明計画はかなり重要なウエイトなのですが
光らなければ、人に見てもらうことが出来ない事実。
エコとディスプレイ・ショップ作りの両立は、あるのでしょうか?
皆さんも、考えてみてください。

                これが、銀座4丁目の今の姿です!

0 件のコメント:

コメントを投稿