2011年3月21日月曜日

助け合い、一人じゃない

都会のモノのなさ

いま、足りないものはいっぱいあります。
ガソリン・電池・ティッシュ・ガスボンベ・・・等など
食品でも、カップめんなどのタナはガラガラ状態です。
この3連休があければ、解消されるのでしょうか?

我が家のキッチンのガスレンジが、数日前より
電池がありません!の点滅が始まり単1の電池2本が
どうしても手に入れたかったのですが、どこにもありませんでした。
そのようなことを、メールに書いたらさっそく友達が在庫のあるのを
差し上げます!との温かいおことば。
そして、まさしくその時に、京都の姪から、お見舞いのお米と電池が
贈られてきました。
このように、困った時には皆で助け合う気持ちが本当に大切ですね。

繋がろう!助け合おう!という声が日本中から、いえ世界中から
湧きあがっています。
原発の風評被害も気になります。
小さい日本・でも強い日本を今こそ作るべきですね。
もっと、おおらかな気持ちで多少のことはあまり気にしすぎない事も大事です!
二子玉川の新しいツインビル!

1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    デザイン関連は元々興味がある分野でした
    ので、早速少し遡って読ませていただき
    ました。
    講師をされてること知らなかったんですが、
    スタイリストなどデザインのお仕事を幅広く
    されていらっしゃったのですね。
    私も以前ブログしてましたが続かず、
    食べ物ネタが大半占めてました(^_^;)

    今回の震災は、本当にいろいろな事を考え
    させられ様々な本質を見せられました・・・

    落ち着かれましたら、桜を堪能しながら
    隠れ家のお蕎麦屋さんでの癒しに是非
    いらして下さい。

    京都の姪より

    返信削除