2012年5月9日水曜日

母の日に

母の日によせて ❤

今度の週末は、母の日ですね。

日ごろ家族のため、仕事に家庭に頑張っているお母さんに感謝!の日。

昔、ちょうどアメリカ圏に今頃いた時に、やはりマザーズデイ・としてカーネーションを飾り

ホテルやレストランで、ママを囲んでのパーティーを見かけました。

全世界的に、母の日ってあるのでしょうか?

伊勢丹も、大々的にMom  Smile  キャンペーン中。

動物も人間もお母さんから生まれて、育てられている、というストーリーが

かわいいイラストと写真でディスプレイされています。

ちょっと、生まれたばかりで何の動物か?わかりにくい写真もありますが

それも含めて、大きくなってからの姿とのギャップに感動します。

人間も、生まれたばかりの時は猿のようですが、成長するにつれ個性が加わり

イケメンや美女になるわけでして・・・

母亡きあとは、母の日が寂しく悲しい時もありましたが

今では割り切って、カーネーションの花をお供えします。

子供からのプレゼントは、やっぱり花が良いな~。

色はやっぱり、赤かピンク!ですよね。

パンダの赤ちゃん❤カワイイですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿