2012年5月28日月曜日

企画プレゼンテーション

第1回目 企業プレゼン!

2年生今季初めての企画プレゼンに輸入会社へ出向きました。

皆、初めての企画書を携えて、紙ベースと、IPADで発表していきます。

今回は、先方の方たちも社長さんはじめ、企画・営業の方など5名も参加され

熱気も感じられる中、緊張しながら皆プレゼンを出来ました!!

人数が今年は多いので、2名ペアを組んでもらい全部で9案を提案しましたが

そのペアを組むのが、まずは大変でした。

でも、お互いに苦手なところを助け合い協力することの大切さも学んだはず。

今回は、全体に実用化可能なアイディアが多く

社長さんも興味津津で、アドバイスしていただきました。

まだまだ、若く経験も少ない彼女・彼らのせいいっぱいの企画書。

でも、そこに込められた若い感性とアイディアには驚かされます。

ネーミング・デザイン・理論武装・・・・などなど

楽しく、見ていても笑ってしまうようなものもあり、なごやかに終了となりました。

さあ、自信をもって、これからもすすめましょうね!皆、頑張れ!




ショールームでIPAD片手に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿