2012年5月31日木曜日

畑の収穫は?

畑は、すごい!

友達が、借りている畑で[そろそろ、いろいろ実ったから採りに来て!]

というお声が掛かるたびに、いそいそと出かけて収穫させていただきます。

育てる苦労もしていないで、まったく申し訳ないな~と思いつつも

広い畑に、あ、茄子が育ってきている・ジャガイモの花が咲いている!と

感嘆の声を上げながら歩くのは、とっても楽しく気持ちの良いものです。

自然の中にポンと入ると、身体中の細胞が再生されていくような気がします。

スーパーで安く野菜は買えますが、土から自分の手で採ったものは

格別においしく感じます。

今回は、キャベツ・カブ・玉ねぎ・ほうれんそう・エシャロットなどを収穫

不揃いだったり、器量がいまひとつでもいいんです。

本当に野菜の力を感じます!

来月は、じゃがいもかな??楽しみにしています。

これが、じゃがいもの花!


0 件のコメント:

コメントを投稿