2012年5月21日月曜日

薔薇色の暮らし??

薔薇の見ごろ!花の中の花

京王多摩川にある、アンジュというガーデンに行ってきました。

爽やかな日曜の午後、園内は様々な花にあふれています・・

スイレン・マーガレット・木々の花・・・

でもメインはやはり薔薇の花。カラフルに彩られた薔薇のアーチを中心に

プリンセスミチコ・マサコ・アイコ ・・・など皇室方々の名前が付いた薔薇や

紫の薔薇まで、本当に一口に薔薇といえども、そのバリエーションは豊富。

なんだかんだいっても、花のなかの女王様ですね・・・

香りよし、形よしの堂々とした姿はほれぼれします。

薔薇の名所はいっぱいあります。

お勧めは、古河庭園や深大寺など。都電荒川線沿線もきれいです。

この、さわやかな天気の中に是非お出かけして、お気に入りの薔薇を見つけてみてね。

紫いろの薔薇!

0 件のコメント:

コメントを投稿